久々、昨日は伊豆国際カントリークラブに行ってきました。


距離が短いとか…トリッキーだとか…色々言われる方もいると思いすが、考え方を変えればとってもいい練習になるコースではないでしょうか!
 

傾斜からのショット、打ち下ろし打ち上げの距離の計算。
 
強い風が吹いていたらもう最高です。
 

昨日は強風だったので面白かったです。

質の悪いショットを打てばたちまち強風の餌食に!昨日は3回程ありました。

距離がものたれないのであればバックティーでプレーしてみるのもいいのでは…90前後で回れない方はご遠慮ください。
 

魔の14番グリーン左手前に柵が!助かる人が多いのでは。
 


短いけどスコアを落としてしまう8番ミドル。

今日はバックのフォローだったので、ティーショットは6番アイアン。

赤杭の先のフェアウェイキープ、ホッとしました。



ご飯が美味しい伊豆国際カントリークラブ、コストパフォーマンスを考えれば最高なのかもしれませんね。

ただし、初心者にはきついので…