2016年10月31日月曜日

練習日


昨日から茨城に来ています。

泊まっているのは水戸駅のすぐそば!

部屋はこんな感じ。



今日は指定練習日。

会場は静ヒルズカントリークラブ。



グリーンが難しい静ヒルズ、何とか攻略して上位を目指したいと思います。



明日が初日、スタートと遅めの10:10!頑張ります。

2016年10月30日日曜日

第18回 ティーチングプロ選手権 ネット中継 11月2日水曜日


今年もネット中継があります。

11月2日の水曜日、2日目FRの1番ホールと18番ホールをライブ中継!

裏街道のINスタートになると全く映してもらえないので、映してもらえる様に頑張ります。

2016年10月29日土曜日

グリップ交換


試合が近いので…パター以外のクラブを全部グリップ交換しました。


釣り船


今日も釣り船が家の前の海に!


そんなに釣れそうには思えませんが…何が釣れるのか聞いてみたいです。

2016年10月27日木曜日

静ヒルズカントリークラブ


火曜日にティーチングプロ選手権の舞台"静ヒルズカントリークラブ"に練習ラウンド行って来ました。




広々としていますが、コースは中嶋常幸プロ監修による戦略性の高いホールばかり。


名物!グリーンの中のバンカーは…パターしか使えません。



最終18番ホールはセカンド池越え、風の計算が難しいミドルホールです。



心配だった雨もパラパラで済んでしまい一安心でした。


本番は11月1日、2日の2日間。

最終日11月2日の水曜日には、ネット中継もあるので良かったら見て下さい。


2016年10月24日月曜日

テキサスバーガー


少し前ですが…マックでテキサスバーガー食べて来ました。

美味しかったんですが…ちょっとお高い感じ。

あまり行かないのでたまには…娘も喜んでました。

2016年10月20日木曜日

フジ天城ゴルフ倶楽部


火曜にフジ天城G.C.行って来ました。

天城にっかつからフジ天城ゴルフ倶楽部に名前が変わって初めてです。




天気は快晴、夏を思わせるくらい暑かったです。

コースは以前より管理が行き届き、とても綺麗に整備されていました。

木も何箇所か切ってあり、コースが明るく感じられるホールも!


松コース9番ロングホールは、グリーン手前の池がなくなり大きなバンカーになっていました。

富士通レディース開催の東急セブンハンドレッドクラブ 西コースの18番のバンカー並みにアゴが直角…横に出しました。


お昼はランチバイキング…食べ過ぎ注意です。



流れも良く気持ちの良いプレーをさせて貰いました。ありがとうございます。


2016年10月17日月曜日

沼津国際カントリークラブ


沼津国際C.C.行って来ました。


箱根コースからのスタート、午後は天城コースへ。


グリーンはかなり仕上がっていて、10feetぐらい出てそうな感じでした。

久しぶりの高速グリーン…気の抜けない緊張感がとっても楽しかったです。

お風呂場で皆さんグリーンが速い速い言ってました。


芝生が綺麗!


2016年10月12日水曜日

中伊豆グリーンクラブ


昨日は中伊豆G.C.行って来ました。

前日から気温が下がってきていたので、それなりの格好をして行きましたが寒かったです。

朝の気温は15℃、曇りがちで風もそれなりにあったので余計に寒く感じました。

山の上は寒いので、寒か対策はしっかりしときたいですね。



いつ行って綺麗に整備、管理されています。



グリーンはエアレーションされ砂が入ってましたが、1週間すれば落ち着いてくると思います。

2016年10月5日水曜日

臨時休講のお知らせ 10月5日水曜日 ジョイランド大仁ゴルフ

台風接近のためジョイランド大仁ゴルフ練習場は夜クローズとなります。

レッスンも出来ませんので19:00〜22:00の部は休講致します。

急で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。



2016年10月4日火曜日

今日は富士山見えました。



1週間ぶりに富士山見えました。


こちらは先週火曜日の富士山です。

2016年10月3日月曜日

由良みかん


9月の30日から由良みかんの出荷が始まっています。

今年は例年よりかなり早くから出荷が始まりました?…市場から早目に出して欲しいと要望があったようです。

とっても美味しいみかんですが、酸抜けがあまり良くないので早く出すのはNG…後1週間待てばいい味になるのに…困ったもんです。

台風が多いから仕方ないのかな。

せっかく美味しいみかんと定着しつつあったのに!残念です。

評判が落ちないこと願う次第です。