2017年9月26日火曜日

伊豆大仁カントリークラブ




今日は伊豆大仁C.C.行ってきました。






大きいコンペが入っていたようで、パッティンググリーンは混雑してました。




フェアウェイ、グリーンは相変わらず綺麗でプレーしやすかったです。




お昼は定番の豚丼に。




天気は最高、とっても良かったです。





2017年9月25日月曜日

極早生みかん「日南」


昨日は実家のお手伝い。

極早生みかんの「日南」という品種の収穫しました。





酸の抜けが例年より良く、食べやすい感じです。



2017年9月22日金曜日

9月23日土曜日 夜のレッスン通常通り

明日9月23日土曜日は祝日(秋分の日)ですが、夜のレッスンは通常通り行います。

よろしくお願い致します。

2017年9月20日水曜日

栗ご飯


今朝のご飯は…栗ご飯でした。

初のも、美味しかったです。

富士山 2017.9.20


今朝の富士山、霞具合がなかなか良かったです。




水面ギリギリで撮ってみました。

これが限界です。

2017年9月19日火曜日

強風のラウンド


昨日は急遽、修善寺C.C.行って来ました。

台風通過の後の強風を楽しみに?!


普段も風が通る16番ホールですが、この日の風は物凄かったです。



2番ショートホールのティーショット…残念、ホールインワンまでもう少しでした。



2017年9月18日月曜日

台風一過


この辺りでは、夜中に台風が通過して行きました。

雨風共に大したこと無い感じで済みました。


2017年9月17日日曜日

9月17日


今日は嫁さんの誕生日。

ホールのケーキにアンパンマンの顔を2つ書いて貰いました。

娘は喜んでましたが、躊躇なく食べたのにはちょっとビックリでした。

ラブライブのバス


昨日はまたまた「ラブライブ サンシャイン」のパッケージバスの後ろになったので…撮ってみました。

あと、三島〜修善寺を結ぶ駿豆線の電車も…凄いことになってます。

2017年9月14日木曜日

ラウンド


遅くなりましたが日曜日にラウンドして来ました。


爽やかな風が吹き、絶好のゴルフ日和。



売店でほっとひと息、カキ氷を頂きました。



芝生が綺麗です。

2017年9月13日水曜日

夕焼け


今日の夕焼けは凄かったですね。


赤の色が尋常ではありません。


こちらは少し前の夕陽。


少し前の夕焼け。

2017年9月10日日曜日

休講のお知らせ・9月11日月曜日午前午後


9月11日月曜日10:00〜12:00と13:00〜17:00を練習場ネット修理のため休講致します。

夜のレッスンは18:00頃より始めます。

よろしくお願いします。

2017年9月5日火曜日

カサゴ


今日はお休みだってので、朝からカサゴを釣りをしました。

仕掛けは100均で買って来たおもり付きのハリにワーム。


沢山釣れましたが、小さいのはリリース。


こちらは大きい子たち。


こんなのも釣れました!ヒョウモンハタ。

こちらも小さかったのでリリースしました。

2017年9月3日日曜日

緊急物資輸送訓練


防災訓練のあとに自衛隊による緊急物資輸送訓練がありました。


ホコリが舞わないようにグランドに水を撒き準備OK。


ドクターヘリには乗ったことはありましたが…自衛隊のヘリは更に迫力がありました。



物資を区長さんが受け取りました。


防災訓練で貰ったボトルウォーターと自衛隊が持って来てくれたビスコ。


賞味期限は…驚きの2066年5月!

防災訓練


今日は防災訓練で避難場所の小学校に集合。


防災倉庫の中を確認しました。