最近、以前に比べ練習場が混むようになって来たと感じます。
特に女性の方は著しく増えて来ました!
女性が増えると練習場の雰囲気が明るくなるので、望ましいことだと思います。

ちょっと前まではおじさんのスポーツというイメージが強かったゴルフですが、今はコースの料金も安くなり誰もが楽しめるようなスポーツなったのが嬉しいです。

この時期は、少しボールを打つだけでも汗が出て来るので、タオルを持って行くことをお奨めします。練習場のおしぼりではちょっと物足りなく感じるのは自分だけでしょうか?

今日はドライバーで200ヤード飛ばしたいというOさんを動画でチェックします。


以前はバックスイングで上体が海老反りのようになり安定したスイングが出来ませんでした。

海老反りの原因の広過ぎるスタンスを、バランス良い幅に変えた事でスイングが安定して来ました。
女性に多い左肘の引けもなくなって来てますので、ヘッドスピードも上がり、目標の200ヤードに近づいて来ましたね。
そろそろ男性用(シニア)のドライバーにしていいかと思います。