9月4日の火曜日に、新宿のクリニックで、レーザー角膜屈折矯正手術を受けて来ました。

時間的には、全て終わるのに3時間ほど掛かると言われてましたが、空いていたこともあり、1時間40分ほどで病院を出る事が出来ました。
手術時間的には10分位なんですけどね。
あまりの早さにちょっとビックリ!
混んでいる時は3時以上掛かることもあるようですよ。

手術中は点眼麻酔のおかげでほとんど痛みもなく10分程で終了。

終わったばかりは少しボヤケていましたが、次第に遠くが見えるようになってきました。
レーザーをやる前の視力は左が0.09、右が0.3だったのに、翌日には左が2.0、右が1.5まで回復していてビックリ。
事前の検診では、左は1.5、右は1.2ぐらいまでは回復するのではないかと言われていたので、嬉しかったです。

思い切ってやって良かったです。
ゴルフは1週間おあずけ。出来ないとやりたくなるものですね。