少し前ですが、嫁さんがサイエンスアイ ポータブルを購入しました。

しっかりしたデータを取って分析、更なる飛距離アップを目指そうとしてます。
この前の日曜日にようやく試すことが出来、さっそくパソコンにデータを取り込み分析。

この画面は弾道と飛距離を表示したものです。赤が嫁さんで青が僕です。

HS39m/sだった嫁さんが一言、「45m/sにならなきゃダメだね〜」と。
女子プロの平均HSが42m/sなので、それは無理なんでは・・・と言っておきました。
ヘッドスピードだけで飛距離が決まるわけではないので、そこまで気にする必要はないのですが、女子プロ並みに飛ばしたいようですよ

僕のヘッドスピードは平均54m/sくらいでした。