今日はOさんのスイングを動画でチェックします。

伊豆大仁ゴルフセンターの中央にある木の根元(230ヤード)までキャリーで飛ばしたいと頑張っているOさん(うちの嫁さん)

現在キャリー220ヤード付近?、嫁さんのドラコンスイングです!

超オーバースイングですが、軸が傾かなくなったのでそれなりに安定してきました。
コースでもこのスイングが出来るといいですね

オーバースイングは良くないとよく耳にしますが、僕は体を使ってならオーバースイングでも良いと思ってます。
体を使いクラブの軌道がプレーンから外れていなければ逆にヘッドスピードのアップに繋がります。
PGAのページにもオーバースイングの良し悪しについて書かれています。

腕で上げるだけのオーバースイングは×です。
手元が元の位置に戻ってこれずに体だけ先に行ってしまい、ヘッドスピードが落ち、方向性も安定しません。

体をしっかり動かした結果の動きだったら問題ないです。

非力な人が飛ばすには必要なのかもしれませんね!