2010年1月7日木曜日

ミリラニGC

最初のラウンドは、オアフ島の中央付近にあるミリラニGCへ

アットホームな感じのするコースで、値段もリーズナブル!

芝からは打てませんでしたが、とっても綺麗なドライビングレンジ(練習場)でした。

名前はよく分かりませんが、ホーホホホーと鳴く、小さな鳩のような小鳥です。

近づいてもあまり逃げないんです

場所的に海岸から離れているので、針葉樹のような木が結構生えていてまた違った趣がありました。

エサを貰えると思って寄って来てくれたガチョウ?かな。

帰りにプロショップに寄ったらエサ(ドッグフード)が売っているのに気付きました。ちょっとあげてたかったです

コース的にはとってもフラットで広く、隣に行ってもセーフ

思いっ切りドライバーを振り回してきました。7番ロングでは今年初のチップインイーグル

コース内で芝付きが悪い所が結構あったのが残念でした。フェアウェイはまずまずでした

たぶん15:00以降はジュニアはタダでラウンド出来るようで、大勢集まって来ていました

アメリカのゴルフのレベルの高い理由をこの目で確認。

みんなかなり真剣に取り組んでました。このくらいの年から芝の上でゴルフが出来るなんて羨ましい限りですね!

沖縄も同様にジュニアにゴルフ場を開放してるみたいです。