2010年10月30日土曜日

レッスンお休みのお知らせ

現在ジョイランド江原ゴルフさんでは、台風14号接近にともない営業を見合わせています。

それにともない、夜19:00~22:00のレッスンはお休みとさせてもらいます。

急ではありますが、よろしくお願い致します

ネットの上げ下げには時間が掛かるようです。ご利用の方は注意ください!


2010年10月26日火曜日

かんなみスプリングスカントリークラブ

家から一番近いゴルフ場なのに、行った事がありませんでした。

クラブハウスはとっても綺麗、しかし中は迷路みたい。

コースはピート・ダイ設計の難コース!?

ロングホール6つ、ミドルホール6つ、ショートホール6つの18ホールにはちょっとビックリ

正確に飛距離が出せないと辛いホールが続きます

逃げ場が少ないので、頑張って攻めるべし

グリーンの状態は良かったです。


PING S56アイアンでの初めてのラウンドでしたが、芝の上からも好感触!

58°から60°に変えたウェッジがなかなかGOODでした


2010年10月21日木曜日

来年に向けて

昨日で今年の試合は全て終了。

今日からニューアイアン・ニューウェッジに替えました

溝規制(クラブのインパクトエリアマーキングのルール)について、今年はまだ大丈夫でしたが来年は・・・?

新溝の規制対応モデルに

PING S57アイアンがとってもしっくり来ていたのにちょっと残念!

世界基準からしたら、いつまでも使っている訳にはいかないので仕方ありません。

早く慣れないと、来年の3月か4月には日本プロの予選もあるので


2010年10月20日水曜日

第12回ティーチングプロ選手権大会2日目(FR)


スタート前は小雨まじりでしたが、僕がスタートするころには止んでくれてました。

前半パープレー後半+1で73。トータルパープレーで最終結果は6位でした
また来年がんばります!

1番ティーショット


18番グリーン(バーディーパット)


2010年10月19日火曜日

第12回ティーチングプロ選手権大会 初日

初日は9:00のINコースからのスタート。

朝定はゴルフ場のご厚意で付けて頂きました

ホテルに泊まっている人限定です。

ちょっと肌寒い中のスタートになりましたが、歩いているうちにちょうどいい暑さに。


二番目のショートで今日初のバーディー! 気分が楽になりました


-1で5位T。

明日は最終組から2つ前の9:40スタート。

もう1日アンダーパーで回れるように頑張ります。


2010年10月16日土曜日

アメジストセイジ

綺麗な色につい目がいってしまいます

アメジストセイジ。


明日は3時半に起きて栃木に出発!行って来ます


2010年10月12日火曜日

伊豆湯ヶ島倶楽部 HOTEL&RESORT

ちょっと難しいコースを回りたいと思い、伊豆湯ヶ島倶楽部へ。

バックティーからプレーすると、とってもいい練習に!

バックティーを使う場合はマスター室で許可を得る事、 無断でやらないようにして下さい

ショートホールのティーグランドでは、目土をするぐらいの余裕は持ちたいですね

傘の柄にこんな可愛らしい絵が

ススキの見頃まではもうちょっと

9:24スタートの食事時間は50分、午後も2時間掛からないで14:00プレー終了

スムーズで快適にプレー出来ました。


2010年10月11日月曜日

動画でチェック レッスン生Sさん

今日はSさんのスイングを動画でチェックします。



リズム良く振り切れるようになってきました。バランスもいいですね!

バックスイングの最後に少しスウェーする動きがなくなると、更に安定してくるでしょう。


2010年10月10日日曜日

今が旬!茹で落花生

実家から取りたて、茹でたてを貰ってきました。

今が旬だと思います!

ななちゃんも匂いで察知、狙ってるようです。


2010年10月9日土曜日

PING TOUR-Sウェッジ

ピンの新しいウェッジが届きました

今までは54°と58°を使ってましたが、今回からは54°と60°でいく事に!

前作のTOUR-Wウェッジよりも打感が良く、ヘッドは気持ち大き目(ほんのちょっと)。

60°も違和感なく構えられたので楽しみ武器になりそうです。


2010年10月6日水曜日

散歩

昨日は天気も良かったせいなのか、花がやけに綺麗に見えました

暑さで咲くのが遅れていたコスモス

紫が目を引く紫式部!

香りでわかるキンモクセイ。

散歩で疲れたのか、リサと仲良く「ぐっすり」ななちゃん


2010年10月5日火曜日

動画でチェック レッスン生Iさん

今日はIさんのスイングをスロー動画でチェックします。



バックスイング時の目標方向への傾きが無くなり、体がよく捻転出来るようになってきました。

そのため、あおる動きも解消され、ヘッドスピードも上がってきました。

バックスイングの始まりで、体とクラブの動きが合ってくると更に安定してくるでしょう!


2010年10月2日土曜日

PING S56アイアン

知り合いのプロラインゴルフさんに頼んで貰っていたクラブが、今朝届きました


今使っているS57アイアンの後継機モデルのS56アイアン!!最近発売となりました。

今年の試合はまだ大丈夫でしたが、溝の規制の事もあり替える事に

本格使用は、ティーチング選手権が終わってから。

ウェッジも来週あたりに入って来るとのこと 楽しみです。


2010年10月1日金曜日

ダイエット


だんごガン見中

夏の暑さで散歩がおろそかになり、ななちゃんの体重が5.1kgに!
ななちゃんごめんなさい

ベスト体重は4.4kg。
ヘルニアなってしまうと大変なので、ご飯の量をちょっと減らしてダイエット開始です。