2013年4月29日月曜日

今年3回目のグランフィールズC.C.

4日連続のゴルフの2日目はグランフィールズC.C.


昨日に引き続きとってもいい天気!幸せ。


両サイドを空けてくれてあるのは嬉しい!混み合わなくていいですね。


アプローチ・バンカー練習場がとっても混んでました。レッスン?




5番ロングの左サイドのバンカー、行かなそうなんですがけっこう行くんですよねぇ~これがまた。



 
9番のフェアウェイに埋まっていたプレート。

バックティーからのプレーで軽く15ヤードほどオーバードライブ(けっこうなフォロー)しましたが・・・遼くんはフルバックからだって!残念。



今日、実際にあったので「よくある救済処置・アンプレヤブル・・・通称アンプレ」について書くことにしました。

18番の左の林み打ち込み、木の根元にピッタリくっ付いてしまった同伴プレーヤーOさん。
僕が行く前にキャディーさんから「プライベートなんだから出してやったら」と甘いお言葉を貰っていたOさん。
そんな話を聞いていなかった僕が現場へ「アンプレだね」
キャディーさんからは厳しいですねの一言。
普段から慣れておくことが大切です。
やらないと覚えないんですよねぇ~ゴルフのルールって!・・・うん、うん。

 
皆さんも木の根元、木の上、ブッシュの中などで打てない時に、アンプレした事ありませんか?
 
ウォーターハザードの中以外ならどこでも出来るんですよアンプレヤブル宣言は!
 
 
ラッキーだけでなくアンラッキーも受け入れるようなゴルファーになれたらいいですね。