雨予報でしたが伊豆大仁C.C.行って来ました。


家を出ようとすると、既に細かい雨がポツポツ!
 

スタート時は止んでいた雨ですが、4番ティーでレインウェア着用。


雨の日のラウンドのポイントは、

クラブのグリップを濡らさないようにするため、余計なクラブは持って行かない。

早めのレインウェア着用。

カッパを着ていても傘を指す。

芝生の上にクラブを直置きはするのはNG!

ランが出にくいのでキャリーの距離で攻める。

雨の日はやることが多くて大変ですが、こまめに上手に立ち回ってみて下さい。
 

今日は白ティーもフルバックの近所に!

どのホールでもかなり後ろでした。平日の特権かな?
 

午後、箱根の4番からは霧も出てなかなか厳しい条件に。



雨が降り、風があってランも出ず…とってもいい練習が出来ました。

試合の前に少しでも厳しいラウンドをしたいと思っていたので。