2014年5月6日火曜日

カポレイゴルフクラブ


前回プレーした時はクラブハウス改築中でしたが、綺麗に出来上がっていました。
もう随分前のことだと思いますが…


初めてハワイに来た時に回って以来のプレーで記憶も薄れていましたが、改めて綺麗なコースでした。



トワイライトでプレー(日本で言う午後スルー、カポレイのトップスタートは14:30)。

当日の朝9時半に電話で予約(日本語の出来るスタッフさんが何人います)。
スタート時間は15時15分、18:45までにクラブハウスへ戻って来くればOK。

注意、混んでると18ホール回り切れない場合もあります。


前回の時はここまで芝の状態は良くなかったと思うのですが…今回は最高の状態でした。

シニアのチャンピオンツアー開催があるからなのかも知れませんが、とにかく綺麗でした!オススメ。


グリーンも高麗グリーンみたいですが、ベントと同じように楽しめます。


目土はちゃんとしましょう!必ずカートに乗ってます。


前の組は手押しカートでプレー!近所の常連さんみたいでした。


ご飯をおねだりに来たアヒル、ガン?
ご飯粒をちょっとだけお裾分けしてあげました。パクパク!



5ホールほどプレーしたところで陰り、涼しくプレーしやすくなってくれました。


9番セカンド地点からのロケーション。



途中パスして戻ったりしましたが、18:30頃にはプレー終了すること出来ました。


上がって来るとドライビングレンジには大勢の人が!

涼しい夕方に練習するようです。
ジュニアの姿も沢山のありました。


今回は時差ぼけも無くいいプレー出来ました。
嫁さんもホワイトから100切り!良かったです。


トワイライトのプレー代は僕45ドル、ビジターの嫁さん100ドル。
通常プレーはビジターで180ドルします。