少し前ですが、湯ヶ島G.C.に行って来ました。


豪華なクラブハウス&ホテル!


久しぶりで忘れていましたがグリーンはアンジュレーションがきつく、なかなか読み切れません!

スリーパットにご注意下さい。

 

皆さん殆どの方がハマる1番の難所4番ミドル!
 
ティーショット打ち下ろし、セカンドからは池越えの打ち上げ。
ティーショットで距離が出ないと更に大変!左足下がりのライから池越え打ち上げで170ヤード以上の距離を打つ事に!
 
結果、殆どの方は距離を出そうと頑張り、体が起きてしまいトップして池ポチャ!

どうせ池に落ちるくらいならティーショットで池に入れるつもりでショットしてみては?
仮に落ちても次は3打目、乗せて2パットならボギー。
落ちなければパー、バーディーのチャンス到来。自分の飛距離の確認にもなりますよ。

一打目での池はパーを取る事もできますが、2打目での池はほぼダボ確定…ガックリ来ますからね。