2014年7月7日月曜日

603ヤード


昨日は1ヶ月ぶりのゴルフ!場所はグランフィールズC.C.。

先日購入したピンS55アイアン、ツアーウェッジのコースデビューとなりました。

結果から言うと、コースでも違和感なく使えなかなかの手応え。

弾道が少し高くなったお陰でキャリーが伸びた感じ!高弾道ですが風に負けないのでしっかりピンを狙って行けそうです。

ランを入れたトータルの飛距離はあまり変わらないので、全く違和感なく使えました。良かったです。


天気は最高!晴れ間もありましたが、曇りがちで涼しく快適にプレーさせて貰いました。


ビックリしたのはOUT5番のロングホール。
レギュラーティーからでもその距離はなんと603ヤード!


打ち下ろしとはいえなかなかハードなセッティング!

オマケにピンポジションはバンカー越えの難しい所。風は軽いアゲンスト。


皆さん距離には負けていませんでしたが、グリーンの方が強敵だったようです。

僕はティーショット、セカンド3Wともにナイスショットでしたが30ヤード残り、そのアプローチがピンにぶつかり弾かれて5m遠くへ!ガッカリのナイスパーでした。

この時期のラフはきついですがコンディションは最高、グリーンも速くて良かったです。



一緒に回ったTさんのバースデーケーキ!とっても美味しかったです。



本日のスコアは、IN38、OUT30のトータル68でした。後半ショット、パットともに良かったです。
それと、今日はキャディーさんに「プロは距離のあるホールだと嬉しそうですね」って、言われました。ニヤニヤしてたのかな?