2015年3月31日火曜日

スリクソン Z745 アイアン


先日、スリクソンのZ745アイアンを試打しました。


スッキリした顔でとっても構えやすく、打感、打音とも心地よく完成度の高い仕上がりとなっています。

ロフトが少し立っている分、飛んでしまうかも!


シャフトはダイナミックゴールド ツアーイシュウのS200。

普通のダイナミックゴールドより腰がり、反応がいいようなに感じました。


2015年3月27日金曜日

第27回 静岡県プロゴルフ選手権

昨日は朝霧ジャンボリーG.C.で第27回静岡県プロゴルフ選手権があり、参戦して来ました。



朝の気温は-1度!グリーンも凍ってました。

それでもグリーンの状態は良く、2回の転圧で火曜日とは全く別物になってました。

水曜日の夕方と当日の朝、ローラーが掛けられたそうです。

しっかり仕上がって素晴らしかったんですが…大苦戦!

結果は駿河40、甲斐41と惨敗でした。


レギュラー部、優勝は藤田寛之プロ。


シニアの部、優勝は芹沢信雄プロ

グランドの部、優勝は岩本尚士プロでした。



2015年3月25日水曜日

県プロ練習ラウンド

昨日は県プロの練習ラウンドに行ってきました。

場所は朝霧ジャンボリーG.C.


朝の気温は2℃!氷点下を覚悟していたのでまだ…


気温は低いのですが日差しの下では暖かく、プレーしやすくて良かったです。


甲斐9番のロングホール。


甲斐4番の打ち下ろしミドル。


グリーンはちょっと重めでしたが、当日のはもう少し速くなると思います。

本日のスコアは、甲斐38、駿河35でした。

今日はロングホールでバーディーが取れなかったので、明日はしっかり攻略したいと思います。

2015年3月23日月曜日

第27回 静岡県プロゴルフ選手権

3月26日の木曜日に、朝霧ジャンボリーゴルフクラブで静岡県プロゴルフ選手権が開催されます。


ギャラリーの入場は無料!良かったら観に来て下さい。


スタートは駿河コース8:00のトップ!

1日競技なので出遅れないよう頑張ります。

2015年3月22日日曜日

桜が咲き始めました!


ソメイヨシノが咲き、春らしくなってきました!


枝垂れ桜も咲いてます。


アスパラ君もニョキニョキ芽を出して来ました。

2015年3月20日金曜日

3月21日土曜日レッスンあります

3月21日土曜日は祝日ですが、通常通り19:00〜レッスンを行います。

よろしくお願い致します。    MGone 大木昌幸



2015年3月15日日曜日

コンペ無事終了

最高の天気のなか、コンペ無事終了する事が出来ました。

ご参加の皆様、朝早くからどうもありがとうございました。


お疲れ様でした。


2015年3月14日土曜日

明日はコンペ


明日はMGoneゴルフコンペなんだってね。

朝7:00集合で早いけど頑張って、ななちゃんも応援してるよ。

寝てるけど!

2015年3月13日金曜日

風止みました!


3日続いた強風がやっと止みました。

日曜日の天気が心配です。

2015年3月12日木曜日

3月12日木曜日のお知らせ

本日、強風のため練習場はアイアンのみの営業となっております。

ユーティリティーより上のクラブは打てません!

レッスン内容もアイアン、アプローチ中心となりますのでよろしくお願い致します。   MGone  大木昌幸



2015年3月11日水曜日

休講のお知らせ 3月11日水曜日


3月11日水曜日、夜のレッスンは強風のためお休み致します。

練習場のジョイランド大仁ゴルフもクローズとなっております。

急で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。   MGone 大木昌幸

2015年3月10日火曜日

強風


強風吹き荒れた1日でしてた。


白波が立ちっ放し!


明日は少し冷え込むみたい。
体調管理は万全にしたいですね。

2015年3月3日火曜日

MG one ゴルフコンペ 3月15日(日曜日)開催


3月15日の日曜日に伊豆大仁カントリークラブでMG one ゴルフコンペを開催致します。

センチュリー21レディスゴルフトーナメント開催コースの箱根・富士でプレー。

まだ、余裕がありますので出たい方は大木まで!

参加資格は「僕のレッスン受けた事のある方」です。よろしくお願いします。

寿太郎みかんの出荷量は平年の3割減


今年の寿太郎みかんの収穫量は平年の7割程!

2月の大雪の影響がしっかり出てしまったようです。

枝が折れたり、木が裂けたり、花咲く時期が遅れたりと大変でした。

通常出荷は7日まで…お早目に。

寿太郎を食べると他は食べられませんからね!

MGoneコンペの賞品にも出しますよ。