2015年10月14日水曜日

静ヒルズ カントリークラブ

昨日は朝3時起きして茨城の静ヒルズC.C.へ…日帰り強行スケジュール?で行って来ました。
 
ティーチングプロ選手権決勝の練習ラウンドのためです。


1人だったので組み合わせ希望で予約!無理だったら1人でもプレーOKとの事でした。
 
当日少し早めに着いたので、8時スタートの組に入れて貰えることになりました。
 
時間はぎりぎりでしたが従業員の方がお願いしてくれたようです。
スタートとまであと10分の事でした。

しっかり練習してからと考えていましたが…何もしないで1番ホールへ
 

練習ラウンドに来ていた関プロと後藤プロ、アマチュアのHさんと4人でプレー。

1人もいいですが…いろんな所に行く4人の方がとっても参考になります!

 

中嶋常幸プロ監修のコースだけのことはあり、嫌らしいバンカーが多く難易度を上げています。
 
 
 
 

名物の11番ミドルホールは奥が全てバンカー、しかも奥に向かって傾斜!
 

こちらもビックリな12番ショートホール。

グリーンの中に小さなバンカーが…ローカルルールでパター以外は使ってはダメなんですよ。
 
 

INコースは上がり5ホールが池絡み、ティーショートをフェアウェイに置けないと大変な事になりそう。
 
勝負は縦の距離をどれたけ合わせることができるか!本番は来週頑張ります。