2015年12月3日木曜日

太平洋クラブ 御殿場コース

昨日は三井住友VISA太平洋マスターズの舞台、太平洋クラブ 御殿場コースに行って来ました。


雨を心配していましたが、暖かくていい天気に!


平日ですが50組入ってました。


今日のグリーンの速さは10.5feet。


マスター室前の広々としたパッティンググリーン。


前回同様にトーナメントティーからプレーさせて貰いました。


12番ミドルホール、コントラストが綺麗過ぎますね。


曲げたくない14番ミドルホール。


15番ミドルホールでバッバ ワトソンが360ヤード飛ばした記念プレートがティーグランドに刺してありました。

グリーンエッジにキャリーしたとかキャディさんが言ってました!ほぼワンオン、凄すぎ。


バンカーはサラサラの白砂、叩いても出ないのでしっかり振り切りましょう。

レイキはバンカー内に入れるのが太平洋のルール!ラッキーを作らないのが目的だそうです。


18番のロングホールも良いけれど、17番のショートホールもいいですね!

トーナメントティーからはこんな景色です。

この日のピンポジションは右奥。

228ヤード4番アイアンで打ち、奥にこぼれたもののパターでチップイン!バーディー頂きました。


レギュラーティーからのアングル…絵になりますね。


18番のティーショートは右ラフ。
ライが良かったら2オンチャレンジしようかと思いましたが沈んでいたので…



レストランからの18番グリーン。


お昼はトンテキ(1,800円)に…クリスマスプレートも美味しそうでした。


最終組でのスタートだったので日没を気にしながらプレー。

キャディさんは心配そうでしたが、僕は大丈夫だなと思ってました。


それなりに暗くなりましたが、全ホール無事にプレーすることが出来ました!スタッフの皆様サポートありがとうございました。


6番ロングホールグリーン手前の池は、トーナメントの時は黄色杭、通常時は赤杭に!


トーナメント開催からあまり経っていないので、ティーグランドにはマーキングが残ってました。

1つは初日、4つは使われなかった最終日です。