今日は東名C.C.へ2度目の練習ラウンド行って来ました。

前回とは逆の風(夏の風)だったのでいい練習になりました。









一緒にラウンドされた方には言ってませんが、実は今日裾野コースの4番グリーン横で蜂に刺されました。

刺した蜂の種類はフタモンアシナガバチ。



カートに乗せてあるボール拭きのタオルを取った瞬間に刺されました。

アシナガバチ系はチクンと痛いですがその後はそれ程でもありません。

タオルの水分でも吸ってたのか?勘弁して貰いたいものです。

とりあえず揉み出し、吸い出しでプレー続行しました。

次の5番ミドルホールは100ヤードのセカンドショットがバックスピンで入りイーグル。
その次のショートホールでは大きく左に曲げバンカーに縁で目玉!殆ど諦めてましたが…1メートルに寄ってビックリのパー。

蜂に刺されたお陰か?な。

一応帰りに近くの病院へ行き塗り薬をもらって来ました。
抗体が出来るから注射しますかと聞かれましたが…時間が経ってるので辞めときました。
刺されて直ぐでないと効かないようです。

皆様、うっかり触らないよう気を付けて下さい。
いじめたり触らなければ刺されません。