この時期はどこのゴルフ場のグリーンも重めだと思います。
梅雨は天候が悪い日が続き、晴れたと思うと強い日差しと高い湿度・・が繰り返されます。
雨や曇りで芝が弱っている所に強い照りが来るので、長めに刈っておかないと芝が枯れてしまうため、どうしてもグリーンが重たくなってしまいます。
自分も何度かゴルフに行きましたが、分かっているんだけど打ち切れないパットが多かったです。
素振りでしっかりイメージを作ってから打つようにしたいですね。
振り方を速くしてみるのもいいかと思います。(強く打つのではなく、左右対称でバックスイングも速くしてみてください)
試してみてください!

日曜は雨模様でしたが、小田急西富士ゴルフクラブでラウンドして来ました。
林間コースで状態が良くとても綺麗、戦略性も高くちょっと難し目、グリーンはやはり少し重めでした。