日曜日に沼津ゴルフクラブに

7:51と早いスタートでしたが、グリーンが凍るほどの冷え込みはなくベストコンディション!

このところ沼津G.C. には行っていませんでしたが、メンテナンスが行き届いていますね。

グリーンのコンディションも◎
どこのコースもそうですが、奥からのパッティングは要注意!

グリーンのコンパクションも高く、かなり締まっているのでアプローチはもっと厄介
欲張らず、セオリー通りの手前からが○。

バンカーが効いているホールが多いので、攻めるのか逃げるのかしっかり決めてから番手選びを。

沼津G.C. はツーグリーン、今日はちょっと長い方のAグリーンの使用でした


体を使ったしっかりとしたスイングになってきました。
バックスイングで体が沈み込んだ分、フォローで肘が窮屈になり引けています。
アドレスの時に上体を楽にした、ゆとりのある構えを心掛けてください。序々に直ってきます。