今日はとっても暖かで穏やかな1日でしたね

朝でしたが、汗をかきそうだったので薄着で散歩へ。

この花は、何の花だか知ってますか?

なんと大根の花なんです綺麗ですよねぇ。

次はよく分かりませんが、ぷりぷりしてカワイイ葉っぱ。

道路の端っこに群生してます(3カ所ほど)。何かいい感じ

花が咲いているところは見たことありませんが、毎年出てきて年々広がってるようです。

そして最後はクローバーみたいなの?

よく見れば四つ葉が・・・

シロツメクサの四つ葉はよく見掛けますが、この四つ葉は初めてでちょっとビックリ!

後で調べたらカタバミという植物で、クローバーではありませんでした。

春は緑が生き生きしていていいですね


それと今日から春の交通安全週間、スピードの出し過ぎ注意です!