2015年6月5日金曜日

第1回 東西TPC選手権

昨日は第1回東西TPC選手権が修善寺C.C.であり、生徒さん3名と参戦してきました。


世界遺産、富士山に向かって宣誓!

東西のプロに分かれての対抗戦、プロによる個人戦、アマチュアベストボールによるチーム戦の3つで争われました。


スタートは8箇所からのショットガン。


僕らの組みは7番ホールから3組目のスタート。


前日の大雨で柔らかい所もありましたが、コンディションは最高。



生徒さん達は頑張ってくれたのですが、僕の方が足を引っ張ってしまったような…

本日のスコアは38、42の80 。

大事な所でOBを連発してしまいました。



アマチュア部優勝は安田プロチーム、スコアは67でダントツ!グランフィールズ3名招待をゲットしてました。


プロの部優勝は、三度のプレーオフでも決まらず5アンダーで回った中里プロと伊東プロの優勝となりました。

対抗戦は353点対355点で東の勝ち、僕らの西軍は負け。貢献出来なくて残念でした。

ホールインワン賞、イーグル賞は該当者なしでした。

2 件のコメント:

  1. 大木プロ殿

    先日のTCPチャンピオンシップはお疲れ様でした。
    私は今村プロチームで参加させていただきましたS.I(群馬県)です。
    修善寺CCは初めてでしたが、天候も良く、素晴らしいコースコンディションでした。富士山の眺望もプレー中の一コマとして印象に残りました。
    プロのプレーオフになったことで、久しぶりにプロのプレーを観戦できました。
    驚くべきことに、二人ともバーディーが、3ホール続き、鳥肌が立ちました。
    本当にプロは凄いと思います!
    その後のパーティーも楽しく過ごせました。
    ゴルフの素晴らしさを実感し、今までで一番素晴らしいゴルフ経験になりました。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。好天に恵まれ本当に良かったです。
    テレビ観戦もいいですが、間近でレベルの高いプレーを体感するのは上達には欠かせないものだと思います。
    これからのゴルフ人生楽しみましょう!

    返信削除