昨日はサイバーエージェントレディストーナメントの舞台、グランフィールズカントリークラブへ行って来ました。


暖かく天気は最高。


トーナメントまであと1ヶ月と近づき、グリーンの状態はほぼ仕上がっていました。

本番、固く締まったグリーンが皆さんを苦しめそうです。


垂れ桜が綺麗に咲いてました。もう少しで満開。


フェアウェイも芝の芽が出て綺麗なグリーンになってました。

もう少し生え揃えばじゅうたん並みに綺麗になりそう。



お昼は、もち豚おろしトンカツでパワーアップ。

今日はキャディーさんにお褒めの言葉頂きました。「プロこんなに上手でしたっけ!」
確かに11ホール終わって1イーグル、5バーディーのキレキレの内容…しかし終わってみれば…71回でした。

油断大敵、しっかり練習しないといけませんね。


それと今日は普段使っているタイトリストプロV1ではなく、先日頂いたスネル・マイツアーボールでプレーしてみました。
何だかとっても自分にあってるみたい!
ドライバーは飛ぶけど、アイアンは飛び過ぎない…いい感じでした。


アプローチとパターに関してはV1の方が上かもしれませんが…あとは慣れですね。