昨日は山梨県にあるメイプルポイントゴルフクラブに行って来ました。

8月19日金曜日に行われるメイプルカップオープンゴルフトーナメントの練習ラウンドのためです。







こちらはアプローチ、バンカー練習場。



今日は試合当日と同じOUTコースからのスタート。


グリーンに砂を入れていたので…当日までにはもう少し仕上がっているはず。

スティップメーターでも9.5feetぐらいは出してくれると思います。


設計は鬼才と呼ばれるピート・ダイ氏。

美しい景観、アンジュレーションの効いたフェアウェイ、戦略性の高さは正にトーナメントコース。

いつでも試合が出来そう感じです。



9番ミドルホールのフルバックティーはこんな感じ、打ち上げアゲンストで更に難易度アップ。


9番セカンド地点、ここまで来ると広々。


冷たいものばかり飲んでいたので、お昼は温かい担々麺にしてみました。美味しかったです。



ラフもそれなりに長いので要注意。


12番ショートホール。


18番は名物のロングホール。

セカンドショットのライが良かったので3Wで狙ってみましたが…惜しくも少し左サイドで2オンならず。


18番グリーン奥からのアングルはこんな感じ、怖いですね。