今日はティーチングプロ選手権予選(高坂C.C.米山コース)2日目ファイナルラウンド。

スタートはINコース3番目7:50スタート!22名までが決勝大会進出となります。





僕の初日の成績は39、39、トータル78の45位Tでした。

1日目のカットラインが2オーバーだったので、2日間で4オーバーが目安になります。

スコアから言うと70回、2アンダーで回らないと圏内に入ってきません。

バーディーの取れやすいホールで頑張って、難しいホールでは耐える!それしか無いのであとはやるだけ。

本日のスコアはIN36、OUT36、トータル72のパープレーでした。

内容は前半10番パー、11番パー、12番ミドル1.5mでバーディー、13番パー、14番ロング5m2オンのバーディー、パー、パー、17番ロングでティーショット4番アイアンでOBのダブルボギー、18番パーの36。2アンダーまで行きましたがキープすることが出来ませんでした。

後半出だしの1番3mをバーディー、パー、3番ロングをバーディーで2アンダーまで伸ばすもボギー、パー、ボギーでまたまたパープレーに戻り残り3ホール。
7番ロング20cmでバーディー、パー、9番ミドルボギーで36とアンダーパーで回る事がは出来ませんでした。

トータル5オーバーなら可能性があるかなと思っていましたがダメでした。

シャワーを浴びて早々に帰路に着きました。



渋滞もあまり無く無事に家に着き、取り敢えず成績を確認してみることに…ビックリの19位。

今年は決勝大会へは行けないと諦めていましたが、行ける事になりました。

しっかり練習して大会に備えたいと思います。

第22回 PGAティーチングプロ選手権大会決勝は10月6〜7日の2日間、飯能ゴルフクラブで開催されます。




2日目のスコアのいい人が上にきます。その後は18番からのカウントバックです。