今朝は3:50に起きて滋賀から兵庫県の新宝塚CCに移動して来ました。今日は指定練習日前の練習ラウンド!



クラブハウス内に杉原輝雄プロの記念館が併設されていました。僕的には杉原輝雄プロを尊敬してきたので…これも巡り合わせなんだなと嬉しく思いました。















アプローチ練習場は朝から大盛況!皆さん練習熱心です。



ギネス認定!世界で一番大きいパッティング練習グリーン。







スタート時間が7:14と早く、3ホールほど幻想的に霧が出てました。



ちょっぴり紅葉も。







お昼は醤油ラーメンセット。





15番ロングホールは何と665ヤード!1打目はもちろんドライバー、2打目は3W、3打目残り137ヤード打ち上げを8番アイアンでナイスオンの残念パーでした。そんなに広くないので…やはりタフなホールです。



ショートホールはどこも個性があって難易度も高く!乗る気がしません。



明日は指定練習日!もう1度コースを回れるので…しっかりコースを確認して来たいと思います。