2011年1月30日日曜日

気になるドライバー

先日、生徒さんに「ドライバーを買い替えたいのですが・・・」と相談を受けました。

キャロウェイのレガシーとブリジストンのVIQが候補!とのこと。

どちらも悪くは無いと思いますが、体格、年齢、ヘッドスピードなどを考慮して・・・僕がお勧めしたのはタイトリストD2とゼクシオFORGED。

何を選んだのか?次回会うのが楽しみ


そんな話をしていたので僕も・・・!

今のクラブにようやく慣れてきたんで替える事はないと思いますが、僕の中で気になっているドライバーはタイトリストD2とコブラS3(2月中旬発売)。

オフにチェンジするのが理想なんですよねぇ~ うん


2011年1月26日水曜日

お知らせ・・・ジョイランド江原ゴルフ


1月27日木曜日の午前中のレッスンは11:00からの始まりとさせて頂きます。

誠に勝手ですがよろしくお願いいたします。

ジョイランド江原ゴルフ練習場のオープンも、いつもとは違い10:00からになっていますのでお間違いのないように・・・


2011年1月25日火曜日

寒いよ、ななちゃん

空気は乾燥、寒い日が続いてます。

寝る時マスクは僕だけ?

今日はそれでも日中はかなり暖かく、ゴルフ日和でしたね

でも、ゴルフには行ってませんので!・・・残念。

ごろごろして夜のサッカーに備えてます


ななちゃんも寒そうにしているので、暖かジャンパー(ベスト?)着せました


今日、1月25日は節目の40歳  去年以上に頑張りたいと思っています。


2011年1月23日日曜日

動画でチェック レッスン生Oさん

今日はOさんのスイングを動画でチェックします。



まだ腕に力みがありますが、だいぶ体を使えるようになってきました。

腕リードのスイングから、体メインのスイングへ!

バックスイングでリズムが出てくると更に安定してくるでしょう。


2011年1月22日土曜日

動画でチェック レッスン生Kさん

今日はKさんのスイングを動画でチェックします。



バックスイングでの右サイドにスウェー動きから捻転に変わってきました。

フィニッシュでもう少し頭が左サイドに来ると、もっと体が使えるようになり飛距離も伸びるでしょう。


2011年1月15日土曜日

河津桜

こんなに寒いのに、河津桜のつぼみは膨らんできています

あと10日もすれば、咲きそうな勢い?


明日はゴルフ、凍ったグリーンをどのクラブで攻めるか?

風も強そうだし・・・とってもいい練習になりそう

完全防寒で行ってきます。


2011年1月11日火曜日

最終日

今日が実質最終日

明日は早朝7時にレンタカー返却、8:30出発と帰るだけ


去年と同様、最終日は雨!

いつになくしっかり降ってました

今日がゴルフでなくて良かった。


ホテルの下では、ポリスマンが駐車違反の取り締まり中!

ちっちゃい車がかわいい


2011年1月10日月曜日

ワイケレ カントリークラブ

ハワイゴルフ合宿最後のラウンドは、ワイケレアウトレット近くのワイケレC.C.

距離はちょっと短めですが、綺麗でとってもプレーしやすいコース


ラフも短く球探しも楽々!

でも芝がちょっと薄いので、30〜60ヤードのアプローチが難しい。

すくうとほとんどダフる!

お陰様で、しっかり下に振る動きを再確認出来ました


カートの綺麗さにもビックリ(クラブカーの新車)!

最新のGPSナビ(走行の案内もしてくれます)に、その他フル装備。

飛距離も正確に出ていましたよ。290ヤード!


後ろはすぐに道路そして向こうはアウトレット。


ちょっとしびれる17番ショートは201ヤード。

レギュラーティーもバックティーと同じ距離でしたよ


クラブハウス前のロータリーの真ん中に植わっている木。

なんだかとっても可愛く感じてしまいました。しかしどこの国でも一緒、鳥の寝ぐらに!

小腹が空いたので、帰りにIHOPでちょっと寄り道


2011年1月8日土曜日

オロマナG.L.

今日は初めてのコース、オロマナ ゴルフリンクスへ

ここのコースも頑張って自分で当日予約を取りました。

日本語の出来るスタッフがいる事を期待していましたが、残念ながらいなかったのでなかなか大変でした

今更ですが、こちらでの受付はプロショップで行います

何と日本語の出来るスタッフがいてくれ、スタート時間も早めてもらい、僕のプレーフィーはプロ料金で28㌦

安い、ありがとうございます。ちなみに嫁さんのプレーフィーは80㌦


ローカルでアットホームな感じのコース!

後半は混んでいて待ち待ち。

今まで回った事のない場所のコースで、ちょっと違った感じの景色が新鮮でした。

何と6人で回っているおじさん達を発見!

僕たちはその横のティーグランドでティーショット。

写真の1番左のおじさん・・・嫁さんのナイスショットを観て興奮気味に「Are you Tiger?」ですって

僕もびっくりするくらいのグッドショット。相変わらずギャラリーに強い嫁さんでした

推定飛距離は240ヤード!!


どこのコースでも夕方になると多くのジュニアの姿を見かけます。

上手になる訳ですね!がんばれ!


2011年1月7日金曜日

ハンバーガー

今日は雨予報だったのでゴルフはお休み

カポレイ、ミリラニ方面の散策へ。

たまたま前を走っていたバスのナンバーをみると・・・やっぱりナンバーもバス。


こっちに来たら一度は食べとかないといけないハンバーガー?

初めてのJack in the boxだったので、オススメそうだった1番のセットに。

くるくるポテトがとってもGOOD

すべてを挟んだような豪快な一品

これだけで十分お腹いっぱいになってしまった事は言うまでもありませんね!