2014年7月31日木曜日

我が家の向日葵





即席で作った花壇のヒマワリも、何とか花を咲かせてくれました。

黒ヒマワリを植えましたが、先祖返りしてしまったようで普通のヒマワリに!台風の影響がなかったので良かったです。


2014年7月30日水曜日

アシナガバチ

昨日は実家の生け垣の手入れに行った来ました。

お盆前の庭の掃除!

アカメモチの生け垣の手入れを始めて10分程、額にチクり、頭にチクり!

アシナガバチの巣を刺激してしまったようで、襲撃を受けてしまいました。

かなり痛い、スズメバチより数段痛かったです。


巣はこの通りかなり大きなもの!親バチも15匹ぐらいはいたと思います。
 

蜂の子がいっぱい、けっこう重いですよ。

皆さんも気を付け下さい。
 

久しぶりに綺麗に見えた、雪が殆ど無くなってしまった富士山。

2014年7月29日火曜日

階段


難攻していた階段作りもひと段落しました。


階段、タイル張り、踊り場、石積みなど…傾斜地なとで色々と大変でした。
 

目指すはアジアンリゾート!

暇みてぼちぼち周りも綺麗にしていきたいと思ってます。

2014年7月27日日曜日

サンスベリア


サンスベリアの花が咲きました。


なかなかいい香り!ジャスミンの香りに似てます。

2014年7月24日木曜日

センチュリー21レディスゴルフトーナメント


いよいよ明日から伊豆大仁カントリークラブでセンチュリー21レディスゴルフトーナメント開幕しますね!

プレーしたことのあるコースでのトーナメントは、また違った楽しみ方が出来て…

駐車場がスポーツワールド跡地と遠いので、お間違いのないように!


2014年7月20日日曜日

US仕様



新しくしたPINGのツアーウェッジですが、日本仕様とUS仕様があるようです。


左が日本仕様、右がUS仕様!
 

僕のは下、プロラインゴルフさんに発注して貰ったUSカスタム仕様!
 

その他は一緒でした!お好みで選んでみては。

黒いのは汚れです。ごめんなさい。
 

2014年7月18日金曜日

ハイビスカス


毎日綺麗な花を咲かせてくれてます。


赤はサマーブリーズ!ちょっと先がまるまる可愛い品種。


黄色はアドニスイエロー、オーソドックスタイプ?

2014年7月17日木曜日

トウモロコシ



実家で作ったトウモロコシを貰いました。

穫れたてを直ぐに茹でたのでとっても美味しかったです。



品種はピーターコーン?写真は生です。

2014年7月16日水曜日

太平洋クラブ 御殿場コース その2


前半INコースプレー終了後、食事中にいきなりの濃霧!

雨は無かったので時間通りのスタートで1番ホールへ。
 

よく分かりませんが霧は無くなってくれました。ラッキー!


微妙なラインに皆さん苦戦、僕も…


とっても長く見える3番のロングホール。


後半、ガスって来ましたがプレーには影響なし!その代わりに小雨がぱらぱら、しとしと。


最終9番は打ち上げのミドルホール。

打ち上げで440ヤード、アゲンストに雨とボールが飛ばない条件勢揃い!
ティーショットはまずますでしたが残りの距離は200ほど…5Iのフルショットで何とか右サイドにオン、8メートルを2パットのパーで凌ぎプレー終了。
 

プレー終了後にまた濃い霧が…まるで待っていてくれたかのように出てきました。
 
何とかプレー出来て良かったです。
 

商品充実のプロショップ。凄いです!
 

帰りも付いたキャディーさんが送ってくれました。


本日のスコア
IN、15、18番ボギーの38
OUT、1番バーディーの35、トータル73でした。
稼ぎ所ロングホールの3打目の精度、距離感がイマイチでこのように結果になってしまいました。
 
次回はこぴっと頑張ります。
 

2014年7月14日月曜日

太平洋クラブ 御殿場コース その1


住友VISA太平洋マスターズで有名な太平洋クラブ 御殿場コースへ行って来ました。

研修生の時以来なので…
 

毎年増えて行くので飾るのが大変そう

 

グリーンの速さはそれ程でもありませんでしたが、固く締まってアプローチの難易度は高かったです。

この時期にグリーンを速くすると、梅雨の晴れ間の照りに負けて枯れることも!だから…


広々としたパッティンググリーン。
 

スタートは10番のミドルホールから。

メンバーさんの計らいでフルバックのトーナメントティーからプレーさせて貰いました。

4番ショートホール以外は全て1番後ろ!
 
 

セカンド池越えの14番ミドルホール、左右の林の圧迫感はなかなかです。
 
 

ピンポジションは雨予報のためか?水の溜まらない高い場所、傾斜が多かったように感じました。
 
 

石川 遼プロのホールインワンで有名な17番池越えのショートホール。

僕も真似して228ヤードを4番アイアンで左サイドセンター付近にナイスオンでした。


レギュラーティーからはこんな景色。

 

ドラマが起きる最終18番ロングホール!

3打目地点からのロケーションです。
 

絵になりますね。

2014年7月11日金曜日

台風一過


警戒していましたが、この辺りは雨、風ともに対したことはありませんでした。


やっと大きくなってきたヒマワリも倒れなくてすみました。


蕾みも出来てきましたが、花はまだまだ先です。